バリアフリー 賃貸, 不動産/賃貸, 高齢者 賃貸

東京の高齢者向け賃貸ならクオリタス

高齢社会が進行する中で高齢者向けの賃貸住宅は全国各地に点在しています。東京には特に多くの高齢者向け賃貸が集中しており、魅力的な物件も数多くあります。その中でも特にお勧めなのがクオリタス秋葉原です。クオリタス秋葉原はJR山手線の秋葉原駅から徒歩6分のところにある賃貸マンションであり、16階建ての大きな建物です。

バス機能にこだわりがあり、オートバスや追い炊き機能などが搭載されています。モニター付きのオートロックはもちろん、バイク置き場やマルチメディアコンセントが完備されており、高齢者でなくても住みやすい物件といえます。ドアはダブルロック制となっていて、セキュリティ面も充実しています。照明は人感センサーが搭載されており、火災警報器なども取り付けられているので安心です。

東京にあるクオリタス秋葉原には浴室暖房が付けられています。高齢者は浴槽から出た時の温度変化により、ヒートショックが起こってしまうと取り返しがつかない事態になる恐れがあります。そこで浴室暖房を使って温度変化を緩やかにすることは有効です。このように高齢者の安全を守るための工夫がなされています。

1階には宅配ボックスが配置されており、通信販売などをした際にその都度取りに行く必要がありません。脚が不自由な方にとってはいちいち取りに行くだけでも負担になります。宅配ボックスのおかげでそのことが軽減されており、それが東京の方々からも評価されています。東京の高齢者の賃貸のことならこちら

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です